日本エイサーデータ復旧安心サービス - Data119

AOSリーガルテック株式会社

対象製品とご利用条件

■ 対象機種

対象製品の詳細についてはこちらを参照ください。


■ ご利用条件

対象パソコン製品のご利用条件


  • 本サービスは、100%データ復旧を補償するものではありません。

  • 復旧データは、1TBまでは無償でデータ容量に応じた記憶媒体に記録してお戻しします。なお、1TBを超えるデータ復旧をご希望される場合、復旧費用は無償ですが媒体の費用のみお客様にご負担いただきます。

  • 本サービスは日本エイサー社からAOSリーガルテック株式会社が業務委託を受けて提供しています。

サービスの流れ

Step1 データ復旧サービスの申込み

データ復旧サービス申込フォーム

データ復旧サービスをお申込みいただくために、データ復旧安心サービス会員にご登録いただきます。

  • ご利用規約」をお読みいただき、ご同意をいただく必要があります。

  • お客様の情報、ご契約の対象となる機種を1台、ご登録いただきます。(2台以上ご購入されている方は、会員登録を行ったうえで会員ページより2台目以降の機種を追加登録してください。

Step1 データ復旧サービスの申込み

データ復旧サービス申込フォーム

会員ページにログインし、ご契約機種一覧より、該当する障害媒体製品(PC)のデータ復旧サービスを申し込んでください。

  • ご利用規約」をお読みいただき、ご同意をいただく必要があります。

  • ご利用規約のご同意をいただいたうえで、お客様の情報、障害媒体に関する情報を記入します。

  • 記入内容を確認し、申込内容を登録します。

  • 申込み完了後、「データ復旧申込書」が表示されますので、この画面をプリントアウトしてください。 「データ復旧申込書」は、障害媒体発送時に同梱してください。 プリントアウトできない場合は、データ復旧申込書の右上に表示されている「受付ID」を記載した紙を同梱してください。


Step2 パソコンのご発送

「日本データ復旧サービスセンター」に障害媒体をお送りください。


ご発送先

AOSリーガルテック株式会社 「日本データ復旧サービスセンター」

〒105-0001

東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町4F

03-6809-2511


お送りいただくもの

  • 障害媒体(データ復旧が必要なパソコン)

  • 購入証明書(レシート、保証書、納品書)など、購入日を証明できるもの(※「原本」または「コピー」でも可)

  • データ復旧申込書(Step1でプリントアウトした用紙)

    プリントアウトできない場合は、データ復旧申込書の右上に表示されている「受付ID」を記載した紙を同梱してください。


発送時のご注意

  • 障害媒体を発送する場合は、専用の輸送サービスをご利用になると安全です。

  • ご自分で梱包、発送する場合は、外部からの衝撃を回避できるよう梱包材を十分に詰めてください。

  • 発送方法についての詳細はこちら

Step3 初期調査

お預かりしたパソコンのハードディスクを調査します。

  • 論理障害か物理障害かの診断

  • 復旧可能なデータのご案内をいたします。

Step4 初期調査結果のご報告

Step4 初期調査結果のご報告

調査結果報告をお知らせいたします。

お伝えした対象データにご承諾いただければ、サイン・捺印したデータ復旧注文書をFAX等にてお送りください。

別途媒体費が発生する場合、銀行振込か佐川急便「e-コレクト」をお選びいただけます。

Step5 データ復旧作業

Step5 データ復旧作業

お客様の媒体に応じたデータ復旧作業を業界トップレベルの復旧率を誇る技術で実施いたします。

Step6 パソコンご返却

お預かりした媒体と復元データを保存した記憶媒体をお送りいたします。

Step6 パソコンご返却
  • 媒体の返送料金は当センターが負担いたします。

  • データ復旧を実施しなかった場合は、着払い(お客様のご負担)で返送させていただきます

  • 復旧データは、1TBまでは無償でデータ容量に応じた記憶媒体に記録してお戻しします。なお、1TBを超えるデータ復旧をご希望される場合、復旧費用は無償ですが媒体の費用のみお客様にご負担いただきます。

  • パソコン本体の修理はおこなっておりません。破棄処分についてはお問合せください。